だるまのブログ

プロフィール

だるま大吉

Author:だるま大吉
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驚き桃の木

☆ 驚き桃の木 ☆  2016年12月

中3生のAさんが2学期の通知表を持ってきました。
なななんと9教科すべて5ではないですか。
今年1月に入塾したのですが、1年前の2年2学期の成績は
国4、社4、数3、理4、英4、音3、美4、体3、技4でした。
彼女の学校はチャレンジテストで好成績であった事も一因ではありますが、
わずか1年でこの結果は正に驚き桃の木でございます。
表彰ものでございます。


映画「クロスロード」2015年11月28日ロードショー開始

映画「クロスロード」

映画「クロスロード」11月28日ロードショー開始

青年海外協力隊OBたちが作った映画です。
協力隊のことがよくわかる内容です。
主演はEXILEの黒木啓司、彼と意見が対立するのが渡辺謙の息子の渡辺大、新日本プロレスの飯伏幸太、そして、長塚京三も出演しています。
2015年11月28日から全国一斉ロードショーが開始されます。
協力隊OBとして、若い人たちに是非見て欲しいおすすめの映画です。
大阪では梅田のブルク7で上映されます。
http://burg7.com/index.html




尼崎の高校生が頑張っている

<尼崎の高校生が頑張っている> 2015年7月17日
アムネスティの入門セミナーや青年海外協力隊大阪府OBOG会に参加してくれた尼崎在住の
関西学院高等部3年生のT君たちが、AMAzingという団体を立ち上げ以下のイベントを開催しました。
政治家や大学の先生に混じってアドバイザーとして呼んでくれました。
尼崎市内の他校の高校生も巻き込み白熱した議論が交わされました。
今後の彼らの活動に大いに期待しています。



大阪港カッターレース

大阪港カッターレース  2015年7月12日

青年海外協力隊兵庫大阪OBOG会カッター部で
大阪港カッターレースに出場しました。
大阪市港湾局長特別賞を頂きました。

メンバー写真
大阪市港湾局長特別賞


青年海外協力隊大阪府OBOG会(7月)

青年海外協力隊大阪府OBOG会月例会
&交流会のご報告

日時・場所;2015年7月8日(水)19時〜21時30分、いずみビル7階
参加者;33名(内;ナビ1名、一般4名、候補生2名)
内容;
①活動報告、活動予定
②「JOCA新会長富永さんを囲んで」
③交流会ではOBOG有志で企画したお酒、「お酒と協力隊は二十歳から」のキャッチコピーの入った
「恊」(かなう)をみんなで美味しく頂きました。
今後、毎月の交流会で飲めるようにします。
また、候補生の鈴木さんが美味しい蜂蜜ワインを差し入れてくれました。有難うございました。


次回予告;2015年8月12日19時〜22時、JOCA近畿会議室にて
①ミニ帰国報告;24-3、バングラディシュ、環境教育、石田さやかOG
②リレートークは調整中
❇️交流会の参加費は一般参加者¥500、OBOGは¥1,000です。少しでも興味を持たれた方は是非ご参加ください。。
あなたの人生を切り開く出会いがあるかも知れません。

青年海外協力隊大阪府OBOG会7月




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。