FC2ブログ
だるまのブログ

プロフィール

だるま大吉

Author:だるま大吉
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大阪城リレーマラソン

・大阪城リレーマラソン  (2008年3月16日)

64歳の協力隊OBの方に誘われて、昨年、初めて参加しました。
年を重ねると、走ってもすぐに膝が痛くなって、50Mも走れ無い状態でした。
「歩いてもいいからやろうや!」と誘われ、皆に迷惑をかけてはいけないと思い、3ヶ月前から30分間、走っては歩き、走っては歩きを繰り返し、漸く走りとおすことができました。
それが昨年の話。
昨年のリレーマラソンは、小学低学年のこどもにもスッーと抜かれるし、メタボのおばちゃんに並ばれ、彼女には負けるはずはないと思いつつもやがてその差は開く一方。
昨年は悔しい思いをしました。

さて今年は、昨年の記録を少し更新できた程度です。
年とともに体力も気力も衰えるものですが、アンチエイジで行きたいものです。
私より年配で、私に影響されて参加してくれたOBOGもいました。
これから、年齢と勝負しながら、無理をせずに続けていきたいと思います。

大阪城リレーマラソン


東住吉区の河川公園の梅です。
何か話しかけているように感じるのは私だけでしょうか?
自然は大好きです。
人間も鳩、フナ、亀、鳥、花、木もみんな同じ生き物で地域に共存している仲間です。
我々はそれら生き物の助けなしには生きていけない宿命です。
また、日本の四季はすばらしい。
大阪市内にも探せばあるところにはあるものです。
今年もしっかりとそれを味わい、楽しむつもりです。

梅ちゃんその3



梅ちゃんその2


梅ちゃんその1
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

もうすっかり春ですね。
今週、泊り込みの研修で神崎郡福崎ってとこの中小企業大学校で寮暮らししています。
まわり、ホンマになんもないです、、が、たまには良いかな、と。駒ヶ根のとちゃうのは、ビールや焼酎が売ってるとこかな、と。

またです~♪
【2008/04/10 20:13】 URL | yamaguchi #TIXpuh1.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://darumajuku.blog116.fc2.com/tb.php/13-195c78ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)