だるまのブログ

プロフィール

だるま大吉

Author:だるま大吉
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公立高校入試合格発表

公立高校入試合格発表 2018年3月21日

昨日、生徒たちから合格の連絡が入りました。

住吉高校(国際文化)、東住吉高校などに合格しました。
1年前の希望通りのところに行けました。

今年の生徒はよく頑張りました。
例えば、住高合格のA君の場合;
5月の五ッ木模試の偏差値;国51、社57、数54、理53、英63、5教科57
1月の五ッ木模試の偏差値;国55、社65、数66、理66、英70、5教科67

次に、東住吉高校合格のB君の場合;
5月の五ッ木模試の偏差値;国55、社49、数54、理61、英49、5教科54
1月の五ッ木模試の偏差値;国54、社69、数55、理54、英62、5教科60

大きな勝因は、本人たちの頑張りです。
また、だるま塾方式が良かったと思います。
弊塾では多くの宿題は出しませんが、やりたい生徒はいくらやってきても構わないことにしています。
頑張る生徒にはいくらでもレベルにあったプリントを配布します。
やらされる勉強ではなく、自分のための勉強をしていたことが、それが習慣になり面白くなったのだと思います。
終盤は疑問に思ったことをバンバン質問してきました。
それから、だるま塾のeラーニングが知識の定着に繋がったと思います。
英、国、社、理で大きな力を発揮しました。
スポンサーサイト

大阪府公立高校入学試験

本日は大阪府立高等学校の入学試験です。
この日のために生徒たちが頑張ってきました。

今年の生徒はよく頑張りました。先週は22時の授業終了後に延長で毎晩23時30分まで勉強しました。
「人事を尽くして天命を待つ」
とことん頑張る習慣はつけたつもりなので、高校へ進学してからも益々伸びていくことでしょう。

朗報を待っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。