FC2ブログ
だるまのブログ

プロフィール

だるま大吉

Author:だるま大吉
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



一発必中

一発必中                         2011.1月24日

今年は1名の中学入試受験者がいました。
見事、大阪星光学院と近大附属中学医薬特進科(授業料全額免除)に合格しました。

本人の努力とご家庭の協力体制がきちんとできていた結果だと思います。
彼は3時間の学習をしても姿勢が崩れることがありませんでした。
すばらしい集中力だと思います。
子どもながら人間としても立派なところを多々持ち合わせています。
受験の圧力に押しつぶされることなく、人生の大きな壁を乗り越えることができて本当に良かったと思っています。

これからもますます能力アップして、将来、日本社会や世界で活躍して欲しいと願っています。

難関校はレベルが高いので、無理なくレベルアップを計れる教材ときちんとした計画が必要です。
教材は四谷大塚の予習シリーズを中心に使用しました。
これは、ある程度の読解力のある子どもならば、十分に理解できる教材です。

社会や理科などは、大人が読んでも良い勉強になります。
体系だって書かれているため、頭の中で整理しやすいです。

<四谷大塚クラス>

昨年は中学受験クラスを設けていましたが、今年はそれを廃止し、四谷大塚クラスを作りました。
文科省の内容のお粗末な教科書だけでは、中学受験は絶対に不可能です。
中学受験をするかしないかに関わらず、読解力のある生徒には四谷大塚のテキストを使ってレベルアップを図りたいと考えています。

能力があるのに、学校レベルの授業で満足していたのでは、もったいないと思います。
低料金で四谷大塚クラスを始めました。
中学受験で難関校を目指される場合は、個別学習をプラスして頂きます。

塾に通わなくても、WEBで四谷大塚の予習シリーズを購入できますので、是非一度、ご検討下さい。

学問の基礎作りは小学4年生から

中学受験を目指される方は、小学3年の2月から小学4年の授業がスタートします。
予習シリーズの4年生からきちんと勉強を続けると、国語の文法やことわざ、慣用句、四字熟語など、算数の思考力が無理なく身につけることができます。

大阪、そして、関西の学力低下に歯止めをかけ、基礎学力をレベルアップさせるために、このテキストは大きな働きをなすものと考えています。

スポンサーサイト